「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

小6のとき

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ニックネーム→諏訪部順一さんが好きなので!

03. うごメモの楽しいところは?

色んな人と交流できるとこです!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

white

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

自分がお気に入りしてる方とファン様!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

☆入れてるのとかです!

07. 何色のはてなスターが好き?

水色?青?キレイだから!

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

オレンジ色

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

(゜▽゜)

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

平日→3時間くらい
休日→3時間くらい

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

見るのはほぼ毎日ww

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

黒子のバスケ

13. まわりでうごメモをやっている人は?

といろとぜろりんと妹

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

来年美術の時間にするよん

15. スターは連打するタイプ?

1つだけつける

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

絵を本格的(?)に描くようになったこと??

17. チャットはよくする?

いえす

18. うごメモを作るのにかける時間は?

1週間くらい

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

ない!

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

うんごる(嘘)

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

痔(嘘)

22. うごメモでの思い出を教えて!

黒子受けアンソロ&ネコ峰受けアンソロに参加したこと!

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

クソガキと腐女子のたまり場(超失礼)

24. はてなで他に使っているサービスは?

ブログ、ハイク

25. 好きなWebサイトは?

ニコニコ動画、pixiv

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

27. スマートフォンは持ってる?

NO!

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSちゃん

29. あなたの性別は?

^ω^

30. 自分を動物にたとえると何?

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

黒バスとアイマスと家族のために使う

32. いま好きな人はいる?

NO!

33. 友達との連絡は何をつかってる?

お電話

34. カラオケでよく歌う曲は?

ガチャガチャきゅ~とふぃぎゅ@メイト
アイマス

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

どうもしねぇ…

36. 好きなお菓子を教えて!

じゃがりこ、チョコ

37. きのこ派?たけのこ派?

うんごる派

38. サンタクロースに何をお願いした?

同人誌ください

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン。ご飯だと食器の数増えて皿洗いめんどくさい

40. 目玉焼きには何をかける?

ご飯にのっける

41. 家族の好きなところを教えて!

アニメのことについて語れること

42. 行ってみたい国はどこ?

香港とか

43. 好きな色は何?

44. 好きなキャラクターは何?

きゃっぴぴぴぴーん!まっこまっこりーん!菊地真ちゃんなりよ~!

45. 特技はある?

光サンドとアイマスキャラをprprすること

46. あなたの長所は?

(^ω^)

47. あなたの短所は?

短気なとこ

48. 海と山、どっちが好き?

コミケ会場。行ったことねぇけどw

49. 好きなゲームは何?

ぷよぷよ

50. 今ほしいゲームソフトはある?

アイドルマスター

51. 好きなテレビ番組は何?

(^ω^)

52. あなたの座右の銘は?

(^ω^)

53. 休みの日は何時に起きる?

10時くらい

54. 休みの日は何をしてる?

ひたすらネット

55. 甘党?辛党?

どっちも!

56. 苦手な食べ物はある?

きのこ、貝類

57. 最近買ったマンガは何?

暗殺教室1巻

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

ネット

59. 最近笑ったことを教えて!

『声優の面白名場面』って動画を見て大爆笑した

60. いちばん好きなおでんの具は何?

 たまご

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 ねぎとろ

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 保育園のときw

63. どんな部活に入ってる?

 美術部

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 どっちも好き(一応w)

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 自分を成人にして、お金をいっぱいだして、アニメイトとらのあなへGO!!

66. あなたの宝物は何?

 卒業アルバム

67. 飼っているペットはいる?

 いない

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 無理!前、通学中カエルが道路に飛び出して轢かれたw←「ぷちっ!!」っていうカエルがつぶされた音が超聴こえたw

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 たまごかけご飯。それかもやし祭りしたい

70. 好きなスポーツは?

 バスケ!ミニバスしてたしw

71. 好きなミュージシャンは誰?

 ぐらんろでおさんとおるどこでっくすさんしかでてこないww

72. 2013年の抱負を教えて!

 もう2013年ですwとりあえず、楽しく生きる!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 お雑煮食わねw

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 同人誌!!!┌(┌ ^o^)┐ホモォ

75. 好きな四文字熟語は?

 一期一会

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 小林

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 変態

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 家族の前でおなら&ゲップ

79. いま興味があることは?

 テニスの王子様!単行本集めてるなう!

80. 自分の直したいところは?

 短気なところと人見知りなとこと自重しないところ

81. どの季節が一番好き?

 夏と春

82. 歯磨きは何分する?

 2~3分

83. 家で料理をする?

 たまぁ~~~~~~~~~~に

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 僕は友達が少ない

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 ・学力くれ・画力くれ・人見知りなおさせてくれ

 

86. 朝はすぐに起きられる?

 頑張ればw

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

眼鏡ないとほんと何にも見えない

88. あなたの得意科目は?

 体育

89. 苦手な科目はある?

 全部苦手だけど特に、数学と社会

90. 将来なりたい職業は?

 ま…漫画家///テレッ

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 宿題が出ない限りしない

92. 大人になったらしてみたいことは?

 同人誌だしたい

93. どんな習い事してる?

 してない

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 最後にまとめてw

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 友達とプリクラとってたっけ…懐かしいw

96. 4年後は何をしていると思う?

 さぁ?立派な大人になってるといいけど…

97. 4年前の自分に一言!

 お前、腐女子になるから覚悟してろよ…!

98. 4年後の自分に一言!

立派な大人になってください!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 楽しいですかーーーー!!?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 みんな